So-net無料ブログ作成
検索選択

家族☆

相変わらず余震が続き、気が休まる時がありませんが、家族みんなで力を合わせて
乗り越えていこうと思います!!

皆様にご報告♪
ロビンに弟ができました☆
 1.jpg
『ギンちゃん♂』3歳

ギンちゃんは、被災ワンコです。
ギンちゃんの家族は、石巻で被災されて、現在避難所で生活されています。


ロビンの大好きなドッグランがある『dogwood』さんが今回の震災で被害を
受けたワンちゃんやネコちゃんの保護活動をされています。
ギンちゃんは、こちらで保護されたワンちゃんです。

今までギンちゃんが幸せに生活していたご家庭のように、少しでもギンちゃんが
安心して毎日過ごせるように私たちが力になれることがあればと思い、我が家で
一時預かりさせてもらっています。
ギンちゃん家族のお迎えがくるまで、我が家のかわいい息子として一緒に
生活していきます♪

ロビンのお気に入りハウスを占領したギンちゃんは、本当によく寝るコで
ロビンが走り回っていてもいっさい気にせずグッスリ寝ています(笑)
2.jpg 3.jpg
そして起きると•••
 4.jpg
すごい勢いでホリホリを始めます(笑)

おっとりギンちゃんとおてんばロビンは、生活リズムが全く違い見ていると、
とてもおもしろいです。

おやつを食べるときは、息がピッタリ!!
 5.jpg
食いしん坊な2ワンコです☆


東北もサクラが満開を迎えようとしています☆
 6.jpg
ロビンとギンちゃんと久しぶりに外に出てみました♪
悲しくて涙する日もあったけど、家族そろってサクラを見て元気をもらいました 

東北のみなさんがサクラを見て、少しでも心がホッとしてくれるといいなぁ

7.jpg 8.jpg 
     9.jpg
『どこ見ているのかな?』
2ワンコの距離は、縮まるのでしょうか?(笑)


去年、ロビンとお花見に行った『夜ノ森公園』は、福島原発の警戒区域内
のため、立ち入ることができません。

津波にも原発にも負けずに今年もきれいなサクラを咲かせてくれました。
 20110416012jd.jpg 『人がいなくて寂しいですね』
福島県富岡町(提供写真)4/14

このきれいなサクラ並木が人であふれる日がくることを願いたいです。
自然のすばらしさを改めて感じますね。
ロビンと一緒に行った思い出は大切にしていきたいと強く思います☆


ギンちゃんを迎えて、家族の絆がさらに深まっていくような気がしています。

『ロビンお姉さん☆ギンちゃんをよろしくお願いします』


復興にむけて力を合わせていこう!!

がんばろう東北!!がんばろう日本!!

nice!(6) 
共通テーマ:ペット

感謝♡

地震から3週間がたちました。
少しずつ一歩一歩前に向かって歩み始めています。ありがとうございます。

ブログを読んでくださった方から、たくさんの励ましをいただきました。
改めてブログをやっていてヨカッタと思いました。色々な方々とのつながりをとても感じました。

ブログが私たちの様子をお伝えできる一番の方法なんだと改めて思い、ロビンの
元気な様子を伝えていきたいと思いました。
ゆっくりですが、これからもよろしくお願いします☆


生活物資が足りなくなってきていると心配してくれた妹家族から宅急便が始まった
初日に段ボール3箱に食料や日用雑貨を送ってくれました。
1.jpg 2.jpg
9.jpg 10.jpg
営業所止めでしたが、パパが会社を早退して取りに行ってくれました。
東北だけ分離されているような気持ちになっていた私はつながっているんだぁという
ホッとした気持ちと段ボールに込められた優しい気持ちに涙が止まりませんでした。

ロビンは、熟睡ができていないために、常にネムネム状態です。
  3.jpg
近くに私たちがいないと不安になるロビンは、よく眠れていないようです。
私たちが動くと必ず後ろについてきます。
『大丈夫だよ!!ロビンを置いてどこにも行かないからね。』

スーパーにも徐々に商品がはいってくるようになってきました。
ロビンの大好きな『いちご』を買ってきました☆
 4.jpg 5.jpg
食欲は旺盛なロビンちゃんは、よく食べてますよ(笑)
食べることは、生きていくために一番重要だもの。いっぱい食べてね♡

いただいた『デコポン』のフルーツキャップで遊んじゃいました。
6.jpg 7.jpg
               固まってしまったロビン

しばらくすると・・・
『まましゃ〜ん。くるし〜いい』
  8.jpg
『はずして〜』


地震以来、家から一歩も出ていないロビンは、パパが玄関の戸を開けた途端に
すごい勢いで玄関を飛び出し、マンションフロアーをダッシュしちゃいました(驚)
いつもは、玄関を怖がって絶対に来ることがなかったのですごい驚きでした。
パパが慌ててロビンを追いかけているその様子を見てママは大笑いしちゃいました。
『ごめんねロビン。お外に連れて行ってあげられなくて』

外に出ると全国からの災害支援車両や自衛隊の車両が走っています。
みなさんの温かい気持ちを運んできてくれています。ありがとうございます。
私の周りでも笑顔の人たちが増えてきています。復興へのパワーを感じています。
まだまだ、原発も心配ですが『きっと大丈夫』と信じています。

家族に会えずにいる被災したワンちゃんがとても心配です。
きっと心細いだろうなぁ。どうか希望がありますように。

ロビンを思いっきり走らせてあげられる日が1日も早く来ますように!!


頑張ろう東北!!頑張ろう日本!!

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。