So-net無料ブログ作成
検索選択

ギンちゃん☆家族に会う♡

5/15(日)東日本大震災から2ヶ月経ちました。

ギンちゃんの家族に会いに石巻に行ってきました。

三陸道の『石巻港』で高速をおりて、ギンちゃん家族が避難している中学校
向かいました。

道路は、通行できるようになっていましたが、港近くを走っていると、
それ以外の場所では、まだまだ手つかずの状態です。

20.jpg 21.jpg
  22.jpg


中学校に到着して、校庭をギンちゃんと歩いていると
『あ〜!!ギンだ〜』と子供たちの元気な声が校舎から聞こえてきました♡
校庭に走って来てくれた子供たちに案内してもらって校舎に入ると
ギンちゃん家族の皆さんが快く迎えてくれました。

ギンちゃん家族は、3世代のみなさんと親戚の方々が避難されていました。
ギンちゃんと再会したみなさんの笑顔がとても嬉しかったです♡
                                                   
 26.jpg 27.jpg
ギンちゃんもロビンもお散歩をしてもらいました。
『ありがとう』

ギンちゃんは、この中学校で1週間生活していたのですが、人気者だったようで
ギンちゃんの姿を見ると子供たちが集まってきてました☆

   18.jpg
『ぼく人気者なんだよ!!みんなに会えて嬉しい♡』

ロビンはギンちゃんの人気ぶりにビックリした様子で
  13.jpg
『ギンちゃん☆すごい人気者だ〜』
とちょっとうらやましそうにしてました(笑)

この日は、料理家の栗原はるみさんが中学校に来て、子供たちへの
クッキング教室を開催してました。
早速、私たちも一緒に参加してみました。
  14.jpg
フレンチトースト』を作りました☆
      

ギンちゃんの家族のみなさんにお会いできたことは、とても嬉しかったです。
みなさんの優しい笑顔が忘れられません。


ギンちゃんが家族のもとに戻れる日まで、私たちはギンちゃんに精一杯の
愛情を注いであげたいとさらに強く思いました。


  23.jpg
       【みんなが笑顔になれるますように!】

 24.jpg
 ギンちゃんもロビンも笑顔で毎日をすごせますように!!


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。